個性心理学について Vol.2

Facebookの個人ページにも投稿しましたが、
引き続き個性心理学についての投稿です ☺︎!

【 個性心理学とは・・・ 】


当然、盲信するものでなければ
安易に人をカテゴライズしたり、決めつけたり、
定義したりするためのものでもなく(ここ、とっても大事ですね)


自分と周りの人をより理解し、

ビジネス・プライベートの両面で
《より明るく、生きやすい毎日》を送るのに役立つ


[ 超お役立ちツール ]


のひとつです。


(この点は実は英語と同じで、
私の中では
『日々の暮らしをより豊かにする & 実用的かつ汎用性の高いツール』
という位置付けです^^)


パーソナライズされた実践学として、
『その日から、日常生活で役に立つオンリーワンの内容』を意識しています。


(個性心理学をベースに、
HSP当事者 & 心理カウンセラーとして
その方と接していて感じたことをライト&ソフトにお伝えしています)



【 カウンセラーとして

独立するに至った経緯 】


私の個性心理学の師匠 諸江洋一先生と出会ったのが2012年4月。

そこから7年、独学で個性心理学や心理学を学んできました。
(この頃は自分自身と近しい人たちのために、でした)


思い返せば、大学のメイン専攻を決める際、英文学と迷ったのが心理学。

(やはり本格的に勉強したいと思い、
上級心理カウンセラー資格取得に向けて、勉強することにしました。
現在 勉強継続中です。)


セミナー通訳としてお仕事をする中で、
自分の限界を目の当たりにし
悩んだ2017、2018年。


周りの方々と個性心理学のおかげで
自分を客観的に分析 & 強みを再発見することができ
胸を張って登壇できるようになり…

@大阪シンフォニーホール in 2019
約1000人の前で 通訳をさせていただきました

日々いろいろなことがありますが、

自分の特性を知ることにより

心がブレにくくなり…


昔の自分では想像も出来なかった
自適な暮らしができるようになりました。


(ちなみに、失恋やパートナー理解にもとっても効果的でした。

個性心理学では、陰陽五行説と統計学を用い、
【 この時期に良縁が生まれやすい 】というタイミングも見られます… ☺︎!)

もともとは自分と身内のためだけに学んでいたものでしたが、

かつての自分のように、
「もっと自分を活かしたい」
「もっとのびのび生きたい」
「この生きづらさを変えたい

そう思っている方の力になる。

諸々の不安に その気持ちが勝り、
今秋、カウンセラーとして独立を決意するに至りました。

個性心理学セッションは

【 特に、こんな方にオススメです! 】

  • 自分の強みを客観的に知りたい(気をつけるポイントも!)
  • 自分やパートナー、上司、仲間、家族のことを客観的に知り、日々の暮らしに活かしたい!
  • 今の生活も楽しいけど、より改善していきたい!(改善部分を知りたい)
  • 自分や周りの人をいろいろな側面、角度から分析したい、してほしい!
  • 誰かに、論理的に背中を押してほしい!
  • 頭の中を整理したい!
  • 自分やパートナーにとって、
    [ 守り向きの時期、攻め向き ] の時期を知りたい!
  • 気になる人への効果的なアプローチ方法を知りたい!
    (恋愛に限らず、仕事上のキーマンや上司、部下なども)



2012年の大学卒業から10年近く英語畑にばかりいた私にとって、
新しいチャレンジとなります。


英語学習含め何事も、経験と反復に勝る王道なし。

ということで・・・
1日も早く経験を積みたく、限定価格をご用意しました ☺︎


通常60分11000円のところ


【 先着30名様 限定 】


50分5000円(+税)で 個人セッションさせていただきます。
(3300円の鑑定レポート付き!)

よりじっくり聞きたい!という方には
計11000円(全9枚)のレポート付きの120分 15000円(+税)
のフルコースもご用意しています。


※気になる方やパートナーさんとの相性診断、
お互いにwinwinとなる接し方、
お相手の気質の伸ばし方お子様の気質
その伸ばし方等も何人分でもお尋ね下さい。


鍵付きの完全個室を利用。
セッション内で出たお話は他言しないとお約束します。
ご安心下さいね。
(オンラインでのセッションも可能です!)

※現在は先着30名は終了となりましたが、別のキャンペーンを用意しています!


質問等も大歓迎です。お気軽にお問い合わせ下さいね。
✉︎ natsumi@ecb-leaf.com

OFFICIAL LINE : @gef4364j

ご予約・お問い合わせもこちらからお気軽にどうぞ☺︎


最終選択・日々行動するのはモチロン自分でも、

味方の「客観的意見」「複数の視点」があるのとないのとでは、

過程も結果も改善策も、大きく異なります。


これから
「自分で決めた人生を、自分の足で歩む人」
を応援していけると思うと、
ドキドキ&緊張&わくわく爆発です(^-^)!

大丈夫


私にとって、諸江先生と個性心理学、
そしてyukako師匠との出会いがきっかけで人生が変わったように
誰かの人生の好転のきっかけになれますように…!


そんな決意を込めて、ますます勉強をしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました ☺︎!


どうぞ素敵な週末をお過ごし下さい。
Hope you have a nice weekend!

関連記事

  1. 個性心理学セッション Q&A Vo.1

  2. 英語をマスターする上で追い風となるもの

  3. 4月全イベント開催中止のお知らせ

  4. 4/18(土)のオンラインイングリッシュクラブ開催に向けて

  5. 個性心理学、ご存知ですか?