英語をマスターする上で追い風となるもの

皆さんこんにちは!
最近趣味のコーヒー焙煎☕️を再開しました
イングリッシュカフェバーリーフのNatsumiです。

突然ですが、皆さんは「英語をマスターする」と聞くと
何が浮かびますか?

「難しそう」
「簡単だったらみんなもう話せるようになってるよね」

そうですね、言語を習得するのは、確かに簡単なことではありません。

私自身、英語に始まり、中国語、スペイン語、ドイツ語と勉強をしてきて
一つとして「簡単だった!」というものはありませんでした。
(中国語は大学で、スペイン語は友人から、ドイツ語は本場で学校に通っていました)

ただ、ここで皆様に伝えたいのは・・・

数ある言語の中で、「英語はマスターしやすい方!!!」ということです。

なぜか?理由は山ほどありますが、
その一つに『我々日本人が接触頻度を上げやすい』ということが挙げられます。

言語をマスターする上で必須とも言える『接触頻度を上げること』
そして『モチベーションを高く保つこと』
(これはまた別の記事で書きますね)

これには、実経験から言って、
やっぱり「英語を使う場所」に足を運ぶことが有効です。

「でも、英会話教室に通うのはハードルが高いな・・・」

「人見知りの自分にはちょっと・・・」

そんな方にこそ、ご自身が『ほっ』とできる場所で
たくさんトライアンドエラーを実践してほしいと思います。

イングリッシュカフェバーリーフでは、
小さなお店だからこそ、アットホームで肩肘張らずに参加できる会を目指しています^^

昨今のコロナ禍で今月は通常のようなイベントは開催できそうにありませんが、
「開催してほしい!」と言ってくださる方がいる限り
必ず再開いたします。

早くまたいつもの皆さん、
そしてこれから出会う皆さんに直接お会い出来る日が来ることをスタッフ一同願っています。

それまで、皆様どうかお元気でお過ごし下さいね。

※現在はイベントを再開しております。
次回イングリッシュクラブ開催日は10/16金曜日です。
お気軽にお問い合わせ下さいませ ☺︎

関連記事

  1. 個性心理学セッション Q&A Vo.1

  2. 個性心理学について Vol.2

  3. どこよりも安心して英語に触れられる場所を目指して

  4. 個性心理学、ご存知ですか?

  5. 4/18(土)のオンラインイングリッシュクラブ開催に向けて

  6. 4月全イベント開催中止のお知らせ